メニューを開く

スポーツの文化をつくる・育てる

人生できるならば、好きなことをやって一生を送りたいものです。好きなことをして、それで暮していけたら、どんなに幸せなことか。ここにも長期投資でお金が働いてくれることで、大きな可能性が広がってきます。現役引退後の生活難を考えて、高校あるいは大学の中途でスポーツの夢を断念する若人の数は、もっと多いことでしょう。この現実は、なんとかならないものか?スポーツ愛好者として、なにかできないだろうか?ここにも、さわかみ財団はいろいろお手伝いできるはずです。

オーシャンスポーツ支援

オーシャンスポーツを通して、海と人がつながる素晴らしさを発信し、「海」を舞台に活躍するオーシャンアスリートを支援することで、だれもが自然のありがたさに気づき、夢を追いかけて挑戦するアスリートに心を揺さぶられる。さわかみ財団は「オーシャンスポーツ」を支援しています。

JPSA|ジャパンプロサーフィンツアー

さわかみ財団は、I.S.U 茨城サーフィンクラシック さわかみ杯を特別協賛しています。同グループの株式会社さわかみホールディングスも協賛に加わり、本大会を応援しています。

関西独立リーグ

関西独立リーグを応援しています

地域密着型の選手育成組織「独立リーグ」。野球が好きで、好きでたまらない若者たちが挑戦できる場であり、これからの人生を逞しく生きてもらいたい。さわかみ財団は「関西独立リーグ」を応援しています。

サッカークラブで健全な子供教育を

サッカークラブ支援

子どもたちの個性・感性を大切に、サッカーで『夢』を育むサッカークラブを支援しています。

\ さわかみ財団の活動をシェア /

メールマガジンに今日 登録しましょう

さわかみ一般財団法人の活動報告や「より良い社会」「もっと面白い世の中」に気づける情報をメールマガジンで配信しています(不定期配信)。ぜひ、ご登録ください。